てぃーだwan 詳細ページ

犬との暮らし、enjoyしていますか?  愛犬の事をもっと知ろう♪

千葉市を中心に出張トレーニングを行っております。

子犬から成犬まで、それぞれの悩みに応じてレッスンをいたします。
お座りなどのコマンドやトイレなど基本的なしつけはもちろん、問題行動の改善もご相談ください。
普段過ごしている場所でのレッスンは、実践的なトレーニングが可能です。

トレーニングの方針はしつけ教室によって「褒める」「厳しく律する」「食べ物を使わない」など様々ありますが、
どの方法が効果的かは犬によって違います。
やり方にこだわらず、飼い主様の要望と犬の様子を見ながら、どういった方法が良いかを考えていきます。
基本は「褒めて伸ばす」です。褒めた方が自発的な行動も増えやすくなります。
問題行動の程度や性質によっては叱ることもあります。ただし叱ったらその分褒める。
メリハリをつけて教えていきます。

◆子犬のしつけについて◆

子犬はいつからトレーニングを始めればいいの?
よくある質問ですね。

子犬を迎えた時から、実はしつけは始まっています。
子犬はスポンジのように色々な事を吸収していきます。
社会化期とも呼ばれる子犬の時期にどれだけの体験、学習ができるのかはかなり重要です。

しつけというとオスワリやフセなどを思い浮かべる方が多いと思いますが、
まず教えるべきは人と犬の接し方です。
これは犬だけでなく、人が正しい接し方を覚える必要があります。

人は可愛がっているつもりでも、犬は嫌がっていない?
犬は遊んでるつもりだけど、人は困ってない?

何も知らずに過ごしていると、気づかないうちに咬みや吠えを覚えさせてしまうかも。

問題行動を覚えてからなおすより、覚えないように予防しながら育てていく方が、
人も犬も楽です。
「子犬だから」と甘やかしすぎていませんか?「これくらい大丈夫だろう/子犬だからよくある事」と問題行動の種を見過ごしていませんか?
問題がないうちから、一度トレーナーに客観的に見てもらう事をお勧めします。

レッスン内容

★訪問・出張レッスン(※お客様のご自宅や公共のグラウンドなどに出張して実施するレッスン。)
★しつけ相談(※具体的なしつけ訓練は行わず、カウンセリングのみ。)

てぃーだwan へのアクセス・ご連絡

代表者: 伊良部 恵美 (いらぶ えみ)
電話番号: 080-5184-9744
ホームページはこちら: http://www.tidawan.com
所在地: 千葉県千葉市美浜区真砂

>>地図はこちら>>
Copyright(c) 2013 子犬の窓口 All Rights Reserved.