犬のようちえん&ペットホテルtriangle2号店 詳細ページ

おもちゃやおやつで誘惑しない・強制で怯えさせず、「指示の意味を理解して行動に移せる」様にトレーニング

お宅のワンちゃんは本当に「指示の意味を理解して」行動出来ているでしょうか。
今主流の躾は、たいてい
・強制で犬に自分がとらせたい姿勢をとらせる
(犬が考える前に刺激が来る)
・おもちゃやおやつで誘惑して動かされる
(釣られて何となく動いてるだけ)
です。
理由は『手っ取り早いから』。犬が何となく指示と行動を結び付けて指示通りに動くので、
パッと見は出来てるんです。ただ、犬は動かさせて覚えただけ。
なのでこの躾け方では「見た目は出来ているが、本質は理解出来ていない」のです。
↑理科や数学で言えば公式は言えるが、なぜそうなるか説明出来ない様なものです。
あとは飼い主さんへの説明も楽。犬が今何を考えているか細かく指示しなくて良いのです。
なので飼い主さんも躾教室に通った後、正しく犬の事を理解出来ていない事も…。
「スワレ」で”この指示を出された時、この姿勢だったら刺激が来なかった”とか”この姿勢を取ればおやつタイム!”等と
思ってその姿勢をとるのではなく「お尻を地面につけて胸をあげている状態」と思ってしているかが重要です。

・「音やお手入れに慣れさせたい」
・「犬が操作される訓練は嫌」
・「楽しくきちんと意味が理解出来る様に教えたい」
そんな方はぜひ『パピークラス』へどうぞ♪
●他にも
・「基本の躾は出来ているので、何か出来る事を増やしてあげたい」
・「誘惑/強制で教えたけど何となく意味を理解出来てなさそうなので躾け直したい」
という方の為に『グレードアップ』コース
・「ウチの子との生活で困っている事が…」
という方の為に『問題行動修正』コース
の3種類コースがございます。

完全予約制ですが、見学も受け付けております。
少頭数制でじっくりトレーニング出来るtriangleで、
ワンちゃんと楽しく生活するヒントを見つけてください♪

特典サービス

お問合せ、ご連絡いただいた際に、「子犬の窓口で見つけた」とお伝え頂くと・・・
☆当店初ご利用の場合は「初回半額」です☆
☆2回目以降のご来店でも、嬉しいポイントカード割引☆

犬のようちえん・ペットホテル・代行・オプション(グルーミング・部分カット)
全て共通。

◆子犬のしつけについて◆

つい最近、親犬や兄弟犬と社会性を培うべきだとされてきた生後3ヶ月までの間にも、
人間社会でストレスフリーで生活していく為には、色々な環境に慣れる準備が必要だと
いう実験結果が、ネット記事にも載りましたね。
「慣れ」も「覚え」も早い内に。『失敗』を積み重ねるごとに『失敗』を成功させている事に
なるので、後になればなるほど飼い主様もワンちゃんも大変です。
飼い主様もワンちゃんもリラックスして生活出来る様、仔犬の時期からぜひ躾を始めてください。

レッスン内容

★しつけ教室(※お客様にドッグスクールに通っていただいて実施するレッスン。)
★しつけ相談(※具体的なしつけ訓練は行わず、カウンセリングのみ。)
★幼稚園・保育園(※主に幼犬向けの月極デイケア。パピートレーニング。)

犬のようちえん&ペットホテルtriangle2号店 へのアクセス・ご連絡

代表者: 門脇 好玖 (かどわき みく)
ホームページはこちら: https://dogpreschooltriangle.amebaownd.com/
ブログはこちら: http://ameblo.jp/dogpreschooltriangle2
所在地: 大阪府大阪市旭区生江1丁目5番25号