Peace&Hope 詳細ページ

迎え入れたら、どんなことが必要?初歩的なことをはじめ、しつけ全般お気軽にご相談ください!

Peace&Hopeは、川崎市を中心にご自宅へ伺ってドッグトレーニングを行っております。
子犬の時期はとても大切とよく耳にされると思いますが、では何が大切なのか?をわかりやすく解説致します。
また迎え入れる前に、しっかり犬の特性や気質などを、迎え入れる側の飼い主様、そのご家族がしっかり理解させることが何より大切です。
そして迎え入れて晴れて家族となった愛犬には、人との共生を図っていくためのルールを教えてあげなければなりません。
愛犬には良いこと、悪い事をしっかり教えてあげない限り、勝手に飼い主さんのご機嫌を伺って行動するようなことはまずありません。
またその中で、ご自身で本やネットなど色々な情報が溢れる中でしつけを行っておられる方もいらっしゃると思います。
ただなかなかうまくいかない話を聞くことは多々あります。
一つの理由として、愛犬の気質、出来るレベルを見極めずに、ただただこちらの言うことを聞きなさい!という一方的な教えになっている可能性があります。
Peace&Hopeでは、まず飼い主さんと愛犬との主従関係をしっかり築いて頂けるように、アドバイスをさせて頂きます。
そしてトレーニングを行う中で、私たちドッグトレーナーの言うことは聞くけれど、飼い主さんの指示が入りずらいということではトレーニングの意味がありません。
愛犬の性格、これまでに学習してきた経験など幅広く踏まえ、愛犬に合ったトレーニング方法をご提案させて頂きます。
最終的には、愛犬の専属トレーナーは、飼い主さんご自身になって頂きたいと思っております。
Peace&Hopeの考えは、あくまで主役は飼い主さんと愛犬であり、私たちドッグトレーナーはそのお手伝い役としてお力になれればと思います。

特典サービス

お問合せ、ご連絡いただいた際に、「子犬の窓口で見つけた」とお伝え頂くと・・・
初回のみ、ご契約レッスン代金より10%オフ致します。

◆子犬のしつけについて◆

子犬の時期は、一番犬生を左右する大切な時であり、また一番手が掛かる時でもあります。
良いところは伸ばしてあげ(自主性)、やってはいけない事はしっかり【いけない】と教えるメリハリが大切な時期です。
子犬はどんな子も可愛く、どうしても甘やかしがちです。
まだ小さくて噛む強さもそんなに痛くないから大丈夫、と咬む強さを教えずに許したままにしまうと、子犬の社会化期(月齢5、6か月後前後)が閉じかかった頃からとても大変な思いをする可能性があります。
どんなに可愛くても、犬は動物ですから理性はありません。
迎え入れた時点から、飼い主さんには人と共生を図っていく上で、愛犬へルールを教える義務が発生します。
よいよりお互いにストレスの少ない楽しいドッグライフを送って頂くためにも、メリハリをつけて愛犬との生活をしていくことはとても大切です。

レッスン内容

★訪問・出張レッスン(※お客様のご自宅や公共のグラウンドなどに出張して実施するレッスン。)
★しつけ相談(※具体的なしつけ訓練は行わず、カウンセリングのみ。)

Peace&Hope へのアクセス・ご連絡

代表者: 渡辺 ゆずる (わたなべ ゆずる)
電話番号: 090-4606-3516
ホームページはこちら: http://dog-peace-and-hope.jp/
ブログはこちら: http://ameblo.jp/yuzuko24/
所在地: 神奈川県