ペットライフサポート DOG STEP 詳細ページ

パピーからシニアまで一生涯を通してサポートいたします!

脳トレを通した遊び、筋力トレーニング、そしてご家庭でわんちゃんと共生するためのノウハウを含めた学習(しつけ)トレーニングを行なっております。社会性を加味したワンちゃん同士、飼い主さん以外の人とのふれあいなど、その子その子にあったトレーニングをプログラムします。天候や空気汚染に左右されない屋内で、プロのドッグリハビリトレーナーがトレッドミルやバランスボールなどを使い体力、筋力の向上を目指します! シニアの子には老犬介護スペシャリストがマッサージやストレッチなどで痛みの緩和や機能回復を行います。わんちゃんのリハビリや体力づくりに「トレッドミル」を導入しています。わんちゃんは大きさや年齢・日頃の生活スタイルで、一頭一頭それぞれ違います。 それぞれのわんちゃんに合わせたプログラムで、リハビリ・体力づくりのサポートの一環として、使用していきます。傾斜をつけたトレーニングも出来ますので、しっかりと足腰の筋力を強化していきます。ペットライフサポートDOG STEP代表 ペットケアマネージャーの荒木晴美です。 コロコロとしたパピーが、あっという間にシニアわんこになっていく歳を取るスピードに心がついていけないもどかしさが続いている今。年々、わんこを取り巻く環境が変化し、フードも獣医療も進化しているおかげで犬生の半分はシニアなのが現状です。 歳をとるごとに可愛さが増す存在のわんこが、最後を迎えるその時まで、健康で元気に立って飼い主さんの隣で過ごして欲しい!そんな願いでDOG STEP をはじめました! パピーからシニアまで... 共生するためのトリーニング、リハビリ・介護まで、飼い主さんとわんこと二人四脚?!で楽しいワンズライフを送れるようサポートしていきたいと思っています。

特典サービス

お問合せ、ご連絡いただいた際に、「子犬の窓口で見つけた」とお伝え頂くと・・・
初回カウンセリングを1,000円OFF

◆子犬のしつけについて◆

子犬の時からが本当に大切です。ワンちゃん同士のふれあいで、先輩ワンちゃんから教わることもたくさんありますよ♪「わんちゃんと長く一緒に居たい」そんな飼い主さんの気持ちに応えるトレーナーがわんちゃんと飼い主さんを全力でサポートします! 一頭一頭わんちゃんにあったプログラムで飼い主さんの隣でいつまでも健康で元気に過ごせるようにDOGSTEP がお手伝いさせていただきます。

レッスン内容

★しつけ教室(※お客様にドッグスクールに通っていただいて実施するレッスン。)
★訪問・出張レッスン(※お客様のご自宅や公共のグラウンドなどに出張して実施するレッスン。)
★しつけ相談(※具体的なしつけ訓練は行わず、カウンセリングのみ。)
★預かり訓練(※一定期間、ドッグスクールに犬をお預かりして行うレッスン。)
★デイケア(※日中のみ犬をお預かりして実施するレッスン。レッスンしない一時預かりは該当しません。)
★幼稚園・保育園(※主に幼犬向けの月極デイケア。パピートレーニング。)

ペットライフサポート DOG STEP へのアクセス・ご連絡

代表者: 荒木 晴美 (あらき はるみ)
電話番号: 093-953-9011
ホームページはこちら: http://dogstep.net
所在地: 福岡県北九州市小倉北区下到津5-10-28